スタッフブログ

2020.02.01更新

本日はホワイトニングについてお話ししようと思いますnicoglitter

direそもそもホワイトニングとは、、
ハミガキや歯のクリーニングでは落ちにくい、歯質・食事・喫煙・加齢や遺伝による歯の黄ばみを歯を削ることなく白くする方法です。その方の歯本来の色よりも白くなることができます。歯の表面に専用のホワイトニング剤を塗布し黄ばみの色素を分解して歯の色を白くしていきます。
自身の歯を白くしていくため、仕上がりも自然な歯の色で口元の印象がワンランクアップします。

ホワイトニングを行う方法としては2つあります。
direホームホワイトニング
ホームホワイトニングは、ご自身にぴったりと合ったマウスピースを作製して、その中にホワイトニングジェルを入れて1日2時間を2週間装着して白くする方法です。
徐々に白くするので、ご自身の希望の色になった段階で完了することができて、じっくり白くするので、効果も長持ちします。(約1年)

direオフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、プロの手によって施術するホワイトニングです。
個人差もありますが、1回2時間の施術時間なので、ホームホワイトニングより早く白くすることができ、時間がなかなか取れない忙しい方、結婚式など急ぎで歯を白くしたい方にオススメのホワイトニングです。
しかし、ホームホワイトニングに比べて後戻りが早いことがあります。(約6ヶ月)


dire注意事項
・歯の質によっては、ホワイトニング術中術後に薬液がしみることがあるため出来ないことがあります。
・白くなる限界値、白くなりやすい、なりにくいなど個人差がある為、ご希望通りの白さにならないこともあります。
・生活習慣によって後戻りが早くなることがあります。

もっとホワイトニングについて詳しく聞いてみたい!という方はカウンセリングも行なっておりますので、お気軽にご相談くださいni

投稿者: 徳重ガーデン歯科